介護タクシーくりはら!介護・福祉タクシーで宮城県・岩手県旅行(観光)  | 日記 | フェイスブック、【やっとの思い】で始めました。

日本三景:松島、世界遺産:平泉、被災地巡り、他、車椅子のままで観光が楽しめます。!

Top >  日記 > フェイスブック、【やっとの思い】で始めました。

介護タクシーくりはら!介護・福祉タクシーで宮城県・岩手県旅行(観光)  の日記

フェイスブック、【やっとの思い】で始めました。

2012.05.30

ビジネス向けのフェイスブックページを作成しました。

作成するのは特に難しくはないのですが、【何故か検索結果に表示されない。】
という問題がありブラウザーを変えたり、パソコンを変えたりして、4回作り直しました。
(その内アカウントの完全削除は2回、削除されるまでは2週間かかります。)

しかし、まだ完全な状態ではありませんが、下記アドレスをクリックして見て下さい。
http://www.facebook.com/kaigo.taxi.kurihara
完全な状態ではないと言うのは、本来であれば上記アドレスを検索エンジンに入力すれば
検索できるはずですが、検索できません。(Internet Explorerでは検索できる様でが、
Google chromeやMozilla Firefoxなどでは検索できません。)

フェイスブックのヘルプを見てみると、同じ様に外部検索結果に表示されないと言う問題が
発生している様です。
BIGLOBEなんでも相談室にあったのですが、個人ユーザー用フェイスブックは、すぐに外部
検索できる様になるとの事ですが、フェイスブックページは2~4週間かかるとの事です。
これでは外部検索出来ないと打上げますよね。

とりあえず上記アドレスをクリックすると検索できる様になったのでOKとしました。
あとはしばらく様子を見てみる事にしました。

でも以前は、このアドレスをクリックしても検索出来ませんでした。
検索できる様になったのは、国別の制限事項を日本以外の人に見せてもしょうがないと思い、
日本国のユーザーのみに表示する条件にしていました。しかし、試しにこの条件を外して
みたら何故か検索できる様になりました。・・・何故でしょう?バグ?
フェイスブックはいろんな条件設定ができる様になっていますが、それが逆に問題の要因に
なっているのかも知れませんね。

フェイスブック初心者であり、不備な点があればご了承ください。

ー以上、長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。ー








日記一覧へ戻る

【PR】  翔インテリア  はんこ屋さん21府中店  オフィス インペックス  有限会社 福印堂印版  Haluna Guitar Studio ギター教室